スマホの電池を長持ちにさせるなら、初期設定が大切!

スマートフォンは電話としての機能だけではなく、調べ物をしたり、ゲームをしたりと多種多様で便利な分使う時間も長くなり、電池が減ってしまうことが悩みですよね。

動画など通信に負担がかかったり、処理を多くするものについては、バッテリーがへってしまいがちです。

多くの人がバッテリーを持たせるためにアプリなどで不要なデータを消したりしていますが初期設定も以外と大切だったりします。

1つ目がディズプレイの設定です。

画面のバックライトは意外と電池を消耗する原因ですので、画面お明るさの設定を暗くしましょう。

また点灯時間も短くし、画面の自動回転も固定がオススメだそうです。

動きのある壁紙も負担をかけますので、避けましょう!

2つ目はこれはみなさんやっている方が多いですが、Wi-Fi、Bluetooth、GPSなどの通信を使わない場面では切っておきましょう。

通信をしようとして常にバッテリーを消耗します。

アプリの設定も大切です。

自動アップデートは切っておいて、十分バッテリーがある時にするようにしましょう。

できるならSNSやメールの自動更新や自動同期も切っておけるとさらにいいですが、連絡を取る必要がある場合入れておかないといちいち手動更新しなければいけないので、使わないものだけ切っておきましょう。

最後に無駄穴機能を着ること。

たとえエババイブレーター昨日、音声検索昨日、アプリの通知など。

これだけ設定するだけで、設定しないのとは大きな違いになります。

バッテリーは負担を減らせるだけ で、将来的なバッテリーの劣化も抑えることができますので、できる設定はしておいたほうがいいでしょう!

09. 7月 2016 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*