180°回転!ZenFone 7とは?

“最近では、トリプルカメラやクアッドカメラなど様々なカメラを搭載したスマートフォンが登場しています。スマホを選ぶならカメラ機能に優れているものがいい、やっぱりカメラにはこだわりたいという皆さんに今回は「Zenfone7」をご紹介いたします。
Zenfone 7の最大の特長は、前面のディスプレイにインカメラやノッチを搭載することなくすっきりとしたディスプレイを実現している点です。通常、前面のディスプレイにはインカメラが搭載しているため、上部はカメラが必要となりますがZenfone 7は、カメラが180°回転するフリップ式カメラになっているため前面のカメラは必要ありません。そのため、すっきりとしたデザインになっており、画面いっぱいに映像を楽しむことができます。
ちなみに前モデルであるZenfone 6でも、フリップカメラは搭載されていましたが内蔵モーターがより改善されているため、カメラを起動した時により早く起動してくれます。そのため、撮りたいと思った瞬間を逃さずさっと撮影できる点は魅力ですね。また6に比べて、7はより強い耐久性を備えているため安心して長く使えます。具体的には200,000万回のフリップに耐えられるということなので、次に買い替えをする時まで十分使えそうです。またフリップカメラを使用したい時には、アイコンをタップすることで撮影したい角度に調整することができます。45°、90°、135°など被写体に合わせて最大180°まで設定可能なので、腰をかがめて撮影したりしゃがむ必要がないのでとても便利です。スマホを手に持ったまま、必要な角度に調整すれば美しい写真や動画を簡単に撮れるので初心者の方にもおすすめです。
そしてZenfone7の魅力は、カメラだけではありません。SOCにsnapdragon865を搭載しており、メモリーも8GBに128GBのストレージとなっているためヘビーなゲームを長時間楽しみたい方にもおすすめです。そのため、普段使いはもちろん、重たい処理が求められるハードなゲームも難なく楽しめます。どうしても処理性能が充実していないスマートフォンであれば、アプリの切り替えを行ったり、重たいゲームをするだけで途中で強制終了されてしまうということがありますが、これだけハイエンドなチップセットを備えていればそうした心配はありません。
また5000mAhの大容量バッテリー搭載なので、一日中使っていても途中でバッテリー切れになることもなく長時間カメラを起動していたり、一日中ゲームプレイをして過ごしたいという方にもおすすめです。
もし、これよりもハイエンドなスマートフォンがいいなという方は、同シリーズのZenfone7 Proを検討してみてくださいね。”

29. 5月 2021 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*