スマホ CPUを意識して購入する

スマホを購入するとき何処に規準を持って行っているでしょうか。スペックを見るというのが大事だとは大抵の人たちは理解しているかもしれませんが、スペックの見方がそもそも判っているのでしょうか。
スマートフォンを購入するにあたって注意して見ていかなければならないものは、「CPU」「RAM」「ROM」です。女性の方は何も判らず、ただスタイル、お店の人のおすすめに任せてしまうことになるかもしれないですよね。
簡単に言えばCPUは作業する人のことであり、RAMは机上の広さのことであり、ROMは引き出しの大きさのことです。CPUが高性能なほどスピーディーに処理ができることを意味します。 RAMの容量が大いと同時に扱えるアプリが増え、ROMの容量が大きければ多くのデータが保存できます。
ROMという言葉にちょっと未だ違和感を持っている人たちも多くいらっしゃるかもしれません。以前ROMと言えば、パソコン用語でRead Only Memoryだったからです。スマートフォンの場合はROMはストレージのことを言います。

14. 10月 2015 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*