おすすめのクリップ式スマホ用望遠レンズをご紹介!

“外付けタイプのスマホ用望遠レンズを持っておけば、スマホのカメラでも高倍率の撮影が可能になります。ここではおすすめのスマホ用望遠レンズをまとめてご紹介しましょう。
【クリップ式のスマホ用望遠カメラのおすすめをご紹介】
クリップ式のスマホ用望遠レンズのおすすめをご紹介しましょう。
<ケンコー・トキナー(Kenko・Tokina) 2倍望遠レンズ SNSマスターテレ2X SNS-2t>
カメラ関連機材の取扱いで定評のある人気メーカー「ケンコー・トキナー(Kenko・Tokina) 」が発売しているスマホ用望遠レンズです。望遠写真を手軽に楽しめるスマホ用望遠レンズで、価格もリーズナブルなのが魅力。倍率は2倍と控えめなものの、シングルレンズ搭載のスマホカメラでもう少し望遠撮影をしたいという方にはぴったりでしょう。クリップ方式を採用していて、スマホのレンズに挟むだけで簡単に装着できます。対応のスマホは本体の厚みが14㎜以下のもので、本体の端からカメラレンズの中心までの距離が27㎜以下のデバイスになるので注意しましょう。
<ケンコー・トキナー(Kenko・Tokina) リアルプロクリップレンズ 望遠7倍 KRP-7t>
同じケンコー・トキナー(Kenko・Tokina)のスマホ用望遠レンズでもこちらは望遠倍率が7倍となっています。高画質な望遠レンズを手軽に楽しめることができ、光学系にマルチコーディングした光学ガラスを採用しているため、日差しの強い野外でも被写体をクリアに撮影することが可能です。野外での撮影が多い方、運動会やアウトドアで撮影をしたいと思っている方にぴったりのレンズと言えるでしょう。
7倍の望遠倍率があれば被写体に近づけない動物園やイベントなどのシーンでも活躍します。またフォーカスリングの機能が搭載されているので、細かなピント調整も可能です。取り付けには付属の専用クリップを使用しており、クリップから外して望遠レンズにアイカップを装着すれば、単眼鏡にもなるので色々な使い方ができます。
<Take-One(テイクワン) スマートフォン用望遠レンズ 三脚付き 9点セット>
高性能な望遠レンズをお探しの方におすすめなのが、Take-One(テイクワン) のスマホ用望遠レンズです。3つの絞りでピント・倍率・エッジ除去の調節ができ、視野の広い大口径レンズは光を多く取り込んで、大きな建造物でも写真に収めることができます。室内や曇りの日など薄暗い時でも、被写体が鮮明に撮影できるのがポイントです。
マルチカメラ搭載のスマホであっても厚さ20㎜いない、カメラの位置が端から5㎝以内であれば装着できるのも魅力。クリップ式になりますが、ミニ三脚も付属しているので子供の運動会などイベント時には大活躍するでしょう。
<Spanoo スマホ望遠レンズ>
Spanoo スマホ望遠レンズは12倍の倍率があり、アウトドアに最適な防水・防雨、ホコリが入りにくい防塵仕様となっているので、屋外での撮影がメインの方におすすめです。レンズは光学多層緑膜コーディングが施されており、夜間でも昼間に撮影したような光量で撮影が可能です。花火や夜景での撮影、薄暗い場所での撮影でも被写体が鮮明に写ります。レンズカバーも付属しているので、レンズが傷つく心配もありません。
<LIERONT スマホ用カメラレンズセット 25X 望遠レンズ>
個性的な写真撮影を楽しみたい方におすすめなのが「LIERONT」のスマホ用望遠レンズです。25倍望遠のレンズを含めて5種類のレンズがセットになっているのでお得感があります。魚眼レンズや万華鏡レンズなどちょっと変わったレンズも入っているので、個性的な写真を撮影してみたい方にぴったり。全ての付属品が専用ケースに収められるので高級感もあり、保管も便利です。”

03. 9月 2023 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*