次期発売!Galaxy S21 Ultraとは?

“2021年1月に発売予定となっている「Galaxy S21」について見ていきたいと思います。既にGalaxy Sシリーズをお使いの方も最新機種に買い替えを検討している皆さんも是非、参考にしてください。
Galaxy S21は、S20の後継機にあたります。例年であれば、2021年2月に発売されるといわれていましたが、今回は2021年1月か早ければ年内に発売されると噂になっています。韓国メディアであるMTNによると、Samsungは既に「Galaxy S21」用の部品を各社メーカーに大量発注しているということで、例年よりも6週間ほど早く生産が開始されるそうです。
これは、SamsungがGalaxy S20の売上が例年よりも下回っていたこと大きく影響しているそうです。次期スマートフォンとして注目されているGalaxy S21を早めに売り始めることで安定した収入を得ること、また現在米国で規制がかかっている最新鋭のHuawaiシリーズのシェア率を上げるためだとされています。そして今後、2022年からはGalaxy Noteシリーズが廃止されGalaxy Sシリーズのみとなるため、今のこの時期にHuaweiシリーズを多くの方に使って頂く、という狙いがあるようです。
まだ一販売されるか、どんなスマートフォンなのかといった詳しい情報は発表されていませんが、一部のリーク情報が出ていますのでそちらを参考にご紹介したいと思います。
Galaxy S21は、6.7~6.9インチの大画面ディスプレイとなっています。6.5インチでもかなり大きなイメージがありますが、それを超える大きさということで今までにない新しいデザインになっている点も注目したいポイントです。
更にGalaxy S21の背面に搭載予定となっているカメラの突起に注目してみましょう。基本的に、スマートフォンの背面に搭載されるカメラは机に置いた時に邪魔にならないように、薄く割れにくいデザインになっているので大きな問題はありませんが、今回のGalaxy S21のカメラの突起はかなり巨大です。厚みとしては、8.9mm、カメラの突起部分を合わせると最厚部は10.8mmなので触った感じはかなり分厚いなと感じる方もいるかもしれません。もしこの厚みがどうしても気になる方は、専用のケースを購入してレンズが割れないように工夫するといいですね。レンズは、超広角や望遠レンズを含めた四眼レンズとなっているのでカメラ性能に関してはかなり期待できそうです。
デザインもそうですが、これからいつ販売になるのか?今から気になるところです。購入を検討している方は、是非公式HPをこまめにチェックしましょう。”

21. 2月 2021 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*