低価格モデル!Galaxy A41の魅力

“今回は、Galaxyシリーズの中でも低価格モデルとして発売された「Galaxy A41」についてみていきたいと思います。Galaxyといえば、ハイスペックなスマートフォンで本体価格も10万円以上する高価なもの、というイメージがある方も多いでしょう。でも今回ご紹介するGalaxy A41は、本体価格3万円代とかなり破格です。Galaxyの新しいモデルを試してみたい方、しっかり使えるのか気になっている方にスペックやカメラ、魅力についてご紹介します。
まず最大の魅力として、本体価格が3万円台でありながら有機ELディスプレイを搭載、Felicaにも対応しているので、suicaやおサイフケータイとしても使える点です。なかなか三万円台のスマートフォンでFelica対応のスマホは、多くないので首都圏にお住まいの方にもおすすめです。また万が一の場合にも安心して使える防水機能搭載、という点も非常に魅力ですね。最近では、台風や土砂崩れといった災害に備えてスマートフォンも安心して使えるものを選ぶ方が増えています。防水機能がついていれば、雨などで濡れてしまっても安心して使えます。
また本体は、6.1インチで重量も160gと比較的軽いので片手で操作するのもそこまで苦ではありません。大きすぎないので、持ち運びにも便利ですね。外観は、上位モデルと比べると多少物足りなさを感じるかもしれませんが、光沢があってシンプルなデザインなので男女問わず、年齢を問わずどんな方にもおすすめです。また低価格モデルではありますが、ベゼル幅が薄いので画面いっぱいに映像を楽しめる、といった魅力もあります。
USBは、type-Cを搭載、イヤフォンジャックも搭載されているので普段から音楽を聞く方、イヤフォンを使う方には嬉しいですね。
また附属品として、マイク付きのイヤフォンと透明のクリアケースが付いているので本体を傷つけたくない、という方には嬉しいサービスです。ただし、クリアケースの質感は試供品レベルですので長く使っていると、どうしても割れてしまったりすることもあるので傷防止程度に考えておきましょう。専用のケースを購入するまではこちらで十分だと思います。
また有機ELディスプレイ搭載なので、解像度がフルHD+よりもかなり画質が綺麗になっています。また縦長ディスプレイではありませんが、6.1インチの大画面により二つの画面で別のアプリを使える分割表示にも対応している点も大きな特徴と言えるでしょう。
またセキュリティーもしっかりしていて、画面内に指紋認証が搭載されていること、顔認証機能も搭載されているので安心ですね。ただし最近は、マスクを着用されている方も多いので指紋認証の方がスムーズでおすすめです。解除スピードもそれほど遅くないので、ストレスなく使えます。
ただしCPUは、MediaTek製MT6768となっているので価格通りそこそこといった感じです。上位モデルと比べると遅く感じてしまうかもしれませんが、普段使いとして使う分には全く問題ないです。
カメラも広角、超広角、望遠レンズが搭載されており簡単に綺麗に撮れます。これだけのスペックが搭載されていて、本体価格3万円代であれば十分でしょう。普段使いとして使えるスマホをお探しの方、低価格モデルを試してみたい方、是非一度検討してみてくださいね。”

21. 11月 2020 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*