やっぱりXperia5はすごい!

“ガラスとメタルで仕上げた、シンプルでおしゃれなシームレスデザインの「Xperia5」。6.1インチだから片手でも操作しやすい、ハンドフィットサイズになっている点も人気の秘訣と言えます。また21:9のシネマワイドディスプレイを搭載しているので、まるで映画館にいるようなリアルな映像を楽しむことができます。スマホでよく映画を見る方、動画コンテンツを利用する方に是非おすすめしたい一台です。
画面は、HDR+対応の有機ELディスプレイを搭載しており、美しくは迫力のある映像を楽しむことができます。特にHDRリマスターという機能で、一画面内を複数のエリアに区切り、エリアごとにコントラストを調整してくれるのでまるで、その場にいるような美しい景色を楽しめます。従来のXperiaシリーズよりも、より明るくコントラストのある美しい映像になっています。
更に画面が縦長ディスプレイになっているので、地図をみながらSNSでやりとりをしたりと、二つのアプリを同時に起動させることができる点も大きな魅力です。動画を見ながら、言葉の意味を調べることもできるので言語学習や資格取得のための勉強、といった様々な使い方ができます。ちなみにマルチウィンドウの使い方はとっても簡単です。ホーム画面にある、マルチウィンドウというアイコンをタップするだけです。すると、マルチウィンドウが表示されるので表示したいアプリを二つ選んでドラッグすることで二つのアプリが同時に表示されるのです。
他にも電源キーを押せば、Googleアシスタントが起動するようになっています。この機能を使えば、マルチウィンドウの起動や終了といった操作も音声で簡単に操作できるので非常に便利です。煩わしい操作が苦手、という方は是非Googleアシスタントがついたスマホを検討してみてはいかがでしょうか。
また21:9のシネマワイドディスプレイにより、一度に表示できる情報量が多いためスワイプする手間や時間を省くことができる点も魅力です。
最後に暗いシーンも明るく、くっきりと映し出してくれるF値1.6のレンズを搭載しているため誕生日など、ろうそくの光のみでも綺麗な撮影を楽しめます。他にも望遠レンズや超広角レンズが搭載されていることで、よりすばやく撮りたいと思った瞬間を逃さずに美しい写真を撮ることが出来ます。是非、トリプルレンズ搭載のXperia5、是非検討してみてはいかがでしょうか。”

28. 9月 2020 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*