2019年に登場する?3D Sonic Sensorはどんなもの?

“最近になって、開発が進んでいるとされるスマートフォンの技術に、「3D Sonic Sensor」があります。
3D Sonic Sensorは、クアルコムが開発をしている「超音波式の指紋センサー」のことです。従来の指紋認証センサーとの大きな違いは、精度だけでなく、認識にかかる時間を大幅短縮できるところとされています。
現在は開発中となっているため、2019年以内に導入されるのかは不透明となっていますが、将来的には3D Sonic Sensor、従来の指紋認証センサーを両立するスマートフォンが出てくるかもしれません。すると、従来の指紋認証センサーでは良く発生した、夜間の認識率のトラブルが解消する・・・、なんてことが可能になるかもしれないのです。
現在、超音波式の指紋センサーの開発は進んでいるため、似たような技術が他のメーカーから多く登場するのでは・・・、とも言われていますし、開発そのものに携わっているメーカーの数は増えています。”

15. 7月 2019 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*