ノイズキャンセリングヘッドホンってどんなヘッドホン?

知ってました?こんなヘッドホンがあるっていうこと。ノイズキャンセリングヘッドホンと言うそうです。まぁ、文字通りとでも言いましょうか、ノイズが消せるヘッドホンということ。そんなものがあったなんて、、、。

このヘッドホンは、スマホで音楽を聴く場合にも勿論効果的ですが、パイロットや出張の多いビジネスマンにずっと愛用されていたんですって。周囲の音を消して、自分の聞きたいものだけを聞けるわかですからね。

では、どれくらいの音、雑音を消すことができるんでしょうね~。ある記者さんがいくつかのノイズキャンセリングヘッドホンを実際に使って聴き比べをしたそうで、それについて書かれたレビューがあったんですよ。商品名はここではよいとして、同じノイズキャンセリングヘッドホンでもいろいろな聞こえ方があるんですって。また、ヘッドホンということは、耳にかぶせる部分の大きさも違ってくるし、耳を覆うもの、耳にフィットするものもあるとか。この辺は好みだと思いますが。

でも注意することも必要ですよね。周囲の音が消えてしまうということは、大事な音まで消してしまうわけで、道路を歩いているときは危ないし、自転車や自動車に乗っているときは厳禁ですよね。

18. 7月 2016 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*