スマホ CPUで性能を見る

スマホ性能はどうかということを意識するときには、CPU・コア・クロック周波数というものを見たりする訳ですが、なんのことだかしっかり理解出来てるでしょうか。一緒に勉強しましょう。

スマホCPUは、セントラルプロセッシングユニットの略、既にパソコンでも頻繁に登場して来る名前ですが。スマートフォンって、いわばパソコンを持っているようなものなのです。スマートフォンにとっても、まさに頭脳部分と言えば、CPUにあたります。

しかし、スマートフォンCPUと言うものの、SnapDragon、Tegra、Aシリーズチップ、Exynosと言ったものがあり、私達は何をして良しとすれば判らないと言うのが現実です。

 AシリーズチップはAppleのiphoneです。他のCPUは、Androidスマートフォンです。 インテルもスマホのCPUとして使用されるようになって来ました。

appleの場合、新しいスマートフォンが登場して来ても、Apple A6、Apple A7、Apple A8と数字が変わるだけなので非常に判りやすいですが。

22. 3月 2016 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*