auがまた新しいプランを

auから新しく発表されたプランがあるそうです。それは下取りプラン。どうも、車の残価設定ローンと似たようなもので、2年で分割していたスマホ代を4年で分割にするんだそうです。そうすることで、毎月の支払は2年に比べて半分になり、2年後には新しいスマホに買い替えることができると。ただし、下取りに出すことが前提なので、スマホは手元には当然ならが残りません^^

私は・・ガラケー時代のものから、もっと言うとパソコンも全て家に残しているので、下取りに出す・・というのに抵抗があるんですよね^^それぞれの機種に愛着がある、というのが一番ですが、残された情報がどこかで開かれ見られてしまうのではないか、という不安もあります。

ちゃんとした業者が情報、記録の削除はしっかりと行ってくれるとは言いますが、それでも心配なんですよね~^^

また、今回の下取りプランではかえって高くついてしまうケースもあるそうなので、注意も必要ですね。

14. 9月 2017 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*