妥当なところ?

docomo withというドコモの新プラン。対象となるスマホを購入するとずっと毎月1,500円の割引きが受けられるという面白いサービスです。今日車に乗っていてラジオをつけたら、ちょうどこのコマーシャルもやっていましたよ。それだけDoCoMoも力を入れているのでしょうね。

で、私もちょっと疑問に思っていたんですが、これでスッキリしました。と言うのも、毎月1,500円の割引きはありがたいのですが、その一方で月々サポートは適用外となるんですよね。だいたいどの機種も毎月2,000円ほどのサポートがありました。なので、これが適用されずに1,500円の割引きだとかえって損をした気分になるんですよね^^スマホ業界に詳しい人達もこれは話していましたね。

で、本当の意味?でお得になるのは2年半後から。毎月2,000円のサポートを受けるか1,500円の割引きをずっと受けるか。計算すると2年半以上1,500円の割引きを受ければ2,000円分の2年間のサポートよりも上になるそうです。DoCoMoとしてもこれが妥当なところなのでしょうね^^

12. 8月 2017 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*