ソードアート・オンラインが良いらしい

ネットニュースに、4Dと言われる新しい体感型の映画について紹介がされていました。座席が動き、水しぶきがあがったり、風、香りなど、まるで自分が映画の中にいるかのような体感ができる、という映画館なんだそうです。

そしてこの体験をより実感ができる題材として、「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」がおすすめとされていました。

この記事を書いた記者さんは「「4Dならヒロイン・アスナの香りが嗅げるぞ!」という報告を受け」という理由から^^観たそうですよ。なんだかね~^^

AR、そしてVRを用い、かなりの体感ができることだったそう。座席がテーマパークのアトラクションのように動き、揺さぶられ、風を感じ、香りが広がり・・。香りが出る際にはプシューという音が聞こえてきたのがちょっと難点ではあったそうですが^^それでも、五感で感じる面白い映画だったようです。

まだまだ都心だけのものだとは思いますが、これが今後の映画の当たり前になっていくのでしょうね~。

02. 6月 2017 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*