スマホバッテリーにも要注意ですね

日頃あまり気にせずにスマホ バッテリーなどを使用していたりしますよね。
スマホの充電は毎日欠かせないもので、スマホを持っていたら当たり前の事です。
しかし、このスマホ充電も、発火や発熱の恐れがあるのを知っていますか?
前に、Galaxy Note 7が発火トラブルがあり、リコールがありました。
しかし、スマホはGalaxy Note 7じゃないからと言って安心できるものでもないみたいです。
日頃使用をしているようなスマホでも、発火や発熱の恐れがあるかもしれないのです。
日頃使用をしているようなモバイルバッテリーがありますよね。
このモバイルバッテリーの挿し込む部分に注意をしなくてはいけません。
もしも、電気を通すようなものがそこで触れた事で発火や発熱のトラブルを引き起こしてしまうかもしれないのです。
なので、バッグにモバイルバッテリーを入れて、もしも何かに接触をしてしまえば発火が起きる事もあるみたいです。
電気を通さないようなものでも、発火をする場合もあるそうなので要注意ですね。
いつも使用をしているモバイルバッテリーは大丈夫なんて安心感は持たないようにしなくてはいけません。
モバイルバッテリーを使えないという訳ではないので、きちんと理解をしておく事が大事ですね。

03. 1月 2017 by admin
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*